» レコーディングダイエットのブログ記事


岡田さんという人が提唱していた、レコーディングダイエットというのがありました。

とにかく一日に食べた食事の摂取カロリーを、全て記録して
そして、その後分析をします。

「なんで太ったんだろう、あ、菓子パンってこんなにカロリーが高いんだ」
などと気づくことが多いダイエットです。

それまではなんとなく「これを食べたら太りそう」っていう
感じはあったと思いますが「カロリー」に関してはそれほどみんなが
気にしていなかったと思います。

そのダイエットが社会現象になった後、例えばコンビニでお弁当を買うにしても

「このお弁当のカロリーは990キロカロリーか」
「このお弁当は意外と470キロカロリーでおさまるのか」

ということをチェックするようになって
太りにくいもの、太りやすいもののを区別できるようになったと思います。

私もお惣菜を買うときに、出来るだけ軽いカロリーのものを買う習慣ができまして
そしてそれを守ると、痩せていきました。

全てのダイエットの基本と言えるダイエットだと思うので
ぜひ機会かありましたら、試してみてください。

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 13645総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 4昨日の閲覧数: