» ダイエット失敗談のブログ記事


雑誌やテレビでダイエットネタのないときってないよね。

と、言いながらついつい見ちゃうんだけど(笑)。

でも、一度だけダイエットでひどい目にあったことがあるんです。

というのも、昔、転職したばかりで、仕事にも職場にもなじめずに
すっごくイライラしてた時期があって。

甘い物でストレス解消してたら、10キロ近くも太ってしまったのね。
10キロっていったら大きな米袋ひとつ分。
そりゃあ、見た目も変わるよね。

久しぶりに会った友達に
「〇〇ちゃん、オメデタなの~?」
って言われちゃった(;.;)!

それがショックで、まともなものを食べられなくなってしまったの。

海藻とかキノコとか、カロリーのないものばかり食べるようになって、
たまーに、ゆでタマゴを半分とかね。

そしたら、みるみる痩せていって。
それが嬉しくて、ますます食べなくなって
さらにどんどん痩せていって。

気がついたらガイコツみたくなってました。
生理も止まったし、まるで病人。

これじゃマズイと思って、婦人科に行ったらこっぴどく怒られました。
「自分の身体をなんだと思ってるの?」って。

それから、少しずつ食事を増やして、無月経はホルモン剤を投与して治療開始。
半年、いや1年近くかかってようやく自力で生理が来るように。

体重も増えたけれど、一度、壊した身体はいまでもあちこちに不具合があります。

そんなわけで、
くれぐれも無理なダイエットはしないようにしましょう!

でも、「ダイエット」の文字に惹かれてしまうのはナゼ~~(笑)?

女って懲りない生き物みたいね(^0^;)。

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 12649総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数: