» 夕食はサラダだけダイエットのブログ記事


ダイエットして痩せたいけど、たくさん食べたい!

そう思っている私が始めたのが「サラダダイエット」です。朝は軽くフルーツを食べ、お昼ご飯は普通に食べたいものを食べます。夜ご飯をサラダのみにするというダイエット方法です。

夜のみサラダを好きなだけ食べる!もちろんドレッシングもかけて、です。

サラダは基本的に何でも好きな野菜を入れます。ドレッシングはノンオイルのものを選んでかけていました。

好きなだけ食べていいので、ボール1つ分くらいの野菜は食べました。しかもめゃくちゃよく噛んで、時間を掛けて食べるようにしましたよ~。

野菜だけじゃお腹が空くかな、と不安でしたが、よく噛んで食べると満腹中枢が刺激され、お腹いっぱいになり、苦ではなかったです。

もうどうしても肉が食べたい!というときは、豚肉をしゃぶしゃぶにして乗せたり、お刺身をカルパッチョ風にサラダに乗せてみたりして、少量であれば肉や魚も食べていました~。

このサラダダイエットを1年間続けたらなんと…!20キロも減量に成功!更に野菜のおかげで肌もすごくキレイになりました!!

これからもサラダダイエットを続けてキレイになりたいです!


40代になっていわゆる中年太りが気になってきました。

それまでは出産時期をのぞいては殆ど体重や体型には変化がなくて若い頃からの体型を維持し続けてきたのに、やはり年齢を重ねてきたら代謝が悪くなってしまい背中やお尻周りの贅肉がどんどんついてきてしまい、これはまずいと思ってダイエットを始める事にしたのです。

ダイエットは40代だと食事療法だけでは痩せないのはわかっていました。

ですから、5キロ痩せてスリムになった友人からのすすめでウォーキングと食事制限を合わせてやることにしました。

ウォーキングは毎日1時間ほど続け、食事は朝昼は普通どおりに食べて夕食はサラダだけという方法で始めました。

今まで車で買い物に出かける事が殆どだったのを、全てウォーキングでいくようにしました。

今までのようにまとめ買いをしないで、毎日少しずつ必要なものを買うと言う方法に変える事でお買い物という目的でウォーキングするのでそれほどきつく感じませんでしたね。

結局1ヶ月が過ぎた時点で1.5キロ減、2ヶ月後には2キロ減という効果がでて以前の服がスッキリ入るようになりました。

あと2キロぐらい落としたいのでこのまま頑張って続けていくつもりです。

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 13670総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数: