» プロテインダイエットのブログ記事


私、ただ今ダイエット中です。

会社の健診でコレステロール値が高く脂質異常症と診断され、栄養指導を受けて一年間生活習慣の見直しと食事改善に取り組んできたのですが、今年の健診でも下がってるどころか逆に上がってしまっていたので、本気でダイエット開始しました。

一年間取り組んできた運動不足解消のための踏み台昇降運動と食事改善はそのままで、今はプラスして、以前2週間で4キロのダイエットに成功したことのある明治のプロテインダイエットを使った置き換えダイエットをはじめました。

と、いってもあまり頑なになってはストレスが溜まってしまいそうなので、週に一日だけ好きなものを好きなだけ食べれる日を作ってお休みを設定しました。

以前の4キロ減量成功後、また太ってしまってもう一度チャレンジした時にはなかなか痩せることができずに断念してしまったのですが、今回、置き換えダイエットを始めて10日ほど経ちましたが、嬉しいことに2キロ減です。

やはり食事を改善したことや運動を取り入れたことで効果が出やすくなっているのでしょうか?

今回は健康のためですから、目標体重まで減らすのはもちろんのこと、目標体重に達しても体重維持のために置き換えダイエットはずっと続けていきたいと思っています。


太りやすい体質の私。
今まで数えきれないほどのダイエットに挑戦してきました。

しかし同じくらい、リバウンドも経験しています。
つまり私の人生の大半は、ダイエットとリバウンドの繰り返しです。

なかなか細い体になれないし、なれても痩せた状態をキープできない。
私にはダイエット成功は無理なのかもしれない…。

そんな風に思っていましたが、今行っている置き換えダイエットが自分に合っている感じなんです。

朝食はプロテインだけを飲む生活を、数ヵ月続けています。

最初はちょっと飲みづらかったり空腹感を感じることもありあましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。

夕食にはおからを混ぜた料理を食べています。

ハンバーグやコロッケ、ご飯にもおからを混ぜることで、ボリュームアップ。
おからは低カロリーなので、沢山食べることもできて毎日満腹感を得ています。

置き換えダイエットを始めてから3ヵ月で、8キロも体重が減りました。

激しい運動をしているわけでもなく、食べるのを我慢しているわけでもありません。
ストレスも感じませんし、これなら意志の弱い私でもずっと続けていけそうです。

リバウンドをしないように気を付けながら、ダイエットを頑張っていこうと思っています。

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 13645総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 4昨日の閲覧数: