» 間食抜きダイエットのブログ記事


高校三年生の時に、一念発起してダイエットを始めました。

まず、それまで当たり前のように行っていた間食を一切やめました。

最初は口が寂しくて我慢するのがきつかったけど、二週間もすれば何とも思わなくなり、その変化に我ながら驚きました。

同時に、毎日寝る前にストレッチをやり始めました。

内容は、腹筋や背筋などの筋トレのようなものから、ヨガやピラティスのポーズや柔軟運動を取り入れたものなど、効果のありそうなことを片っ端から取り入れました。

一度やってみて続けられなさそうだったらメニューから外したり、できそうだったら継続してみて、更に慣れてきたら回数を増やしたりと、色々工夫しました。

結果は、一ヵ月後から早速出てきて、大体月に一キロのペースで体重が落ちていきました。

最終的には七キロの減量に成功し、それ以降も軽いストレッチはずっと続けていました。

体重は変わらなくても、一度減った喜びは何物にも代えがたかったし、リバウンドしてしまう恐れが常にあったので、その体型を維持するために生活ペースを変えずにいたことは正しい選択だったと思っています。


以前ダイエットをして、成功しました。
どのようなダイエット法かと言いますと、とにかくウォーキング。

そして、間食をしない。
ただ、それだけです。

しかし、ただそれだけと言っても、結構つらいもので、
挫折しそうになったことは多々あります。

そして、ウォーキングにおいては、ただ歩くのではなく、何か楽しさを見つけながら
行うことが継続させるにはもってこいだと思いました。

例えば軽快なリズムの音楽を聴きながらとか
スタートからゴールまでの距離をどれだけ頑張って早く歩けるか、ストップウォッチで計測するとか
前を歩いている人を追い越すように早歩きするとか

自分で面白いというか、楽しい方法を見つけながらダイエットをすると
長く続けられ、そして習慣づいてしまえばこっちのものです。

あとは自然と体重も落ち、そしてウォーキングで付いた筋力も上がってきます。

習慣づくまでは数週間かかるかもしれませんが、一日の中の生活のスタイルとなれば
スタイルも良くなるし、健康維持にも役立ちますね。


私はいつもダイエットしよう!として初めの3日はびっくりするくらいストイックに頑張るのですが、4日目からは面倒くさくなって結局ダイエット自体をやめてしまっていました…。

でもある日好きな人も一緒にプールへ行くことになりました。残ってる期間はもう1ヶ月くらいしかなかったので、焦りました!

一緒に行くんだから少しでも痩せたいと思い、まずは簡単な運動やストレッチから初め、座っている時もお腹を引っ込めたり、常にダイエットを意識していました。

食事はきちんととりますが、カロリーに気をつけて、お菓子は食べないようにしました。

常に痩せる!ということを考えて行動しながら生活した結果1ヶ月だけで2、5キロ痩せました!

もともと太っている訳ではないので2、5キロ痩せただけでも全体的にしゅっとなりました!

特に水着を着る為にお腹周りを中心にダイエットしていたのでくびれが出来て、オシャレするのも楽しくなりました。痩せて自分に自信が出たと思います。

ちなみに今もその体重はキープ出来ています!


ダイエットを始めたきっかけは、成人式の頃くらいに同窓会などが重なり、暴飲暴食をしていて体重が一気に増えたことで、自分の体形に劣等感を覚えていた時です。

そんな時に付き合っていた彼氏の元彼女の写真を、たまたま見てしまったことがきっかけでした。

その元彼女という人は、ストリートスナップによく掲載されるくらいオシャレで、
そしてスタイルも抜群でした。

オシャレでスタイルもいいと来たら、太った自分がとても見にくく感じ、
それからダイエットを決意しました。

痩せるということはとても簡単なことではありません。

走ることが苦手なわたしは、とにかくたくさんの距離を一日歩くということ、
そして余計な間食はしない。食べたら次の食事は控えるなど、
色々試してみて月に1キロペースで減量できました。

あの悔しさがなければ、ダイエットは成功していなかったと思います。

あの時、元彼女の写真を見たことによって、ダイエットを頑張れたと思っています。

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 13670総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数: