» 朝食食べないダイエットのブログ記事


私は、一般的に非常識だといわれている「朝食を食べない」ダイエットで4キロの減量に成功しました。

やり方はとても簡単です。朝食を食べずに、好きな飲み物を飲むだけでいいんです。

私は、それまで一日三食、朝食しっかり・夕食少なめが良いと信じ生活をしてきましたが、どうしても朝食を食べてしまうと昼も夜もお腹がすいて我慢ができなくなってしまい、間食を食べてしまったり、夕食をたべすぎてしまったりとなかなかダイエットできませんでした。

社会人になり忙しくなると同時に、朝食を食べる時間が無くなりコーヒーだけという生活になり、ある変化に気づきました。

今までは昼前にはお腹がすいてたまらない、ということが多かったのですが、お腹がそれほどすかなくなったのです。そして昼食も少量でも我慢できるようになりました。

そのぶん、夕食はご飯などの炭水化物や肉などたくさん食べはするけど、体重が減っていきました。

トータルの摂取カロリーを押さえることができるようになったと同時に、胃袋が小さくなったと実感できました。

朝食を食べてしまうと、胃も活発に動き始め、消化をし次の食事に備えます。

一日中胃の動きが活発になってしまい、お腹も減りやすくなってしまうのだと思います。

午前中は胃を休め、後少しずつ増やしていくと、適度な量で押さえられるようになりました。

今ではこの生活に慣れ、リバウンドもありません。
ダイエットもできるし、朝食代も浮きます。
ぜひ実践してみて下さい。

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 12649総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数: