» 毎日体重計に乗るダイエットのブログ記事


私は20歳くらいのころ、自分で自由に使えるお金が増えたせいで好きなものを食べるようになってしまい、どんどん体重が増えてしまいました。

そろそろ太ってきたから痩せなきゃな~と思うんですが、食欲には勝てずズルズルと、体重はプラス5キロになってしまいました。

久々に会う人からは「なんだか太った?」といわれてさすがにショックだったので、本格的にダイエットを始めました。

そのときのダイエット法は、車を使わず自転車を使う・おやつを減らす・毎日体重をはかる、ということをしていました。

当時職場が家から車で5分~10分くらいのところにあったのですが、運動のために自転車に乗ることに。坂道もあったので結構大変でかなり運動になりました。車のガソリン代も浮かせれるので一石二鳥です。

おやつを減らすのも、痩せれるし節約にもなるしお得だ!と思うようにして頑張りました。どうしても食べたいときはお茶を飲んでごまかすか、オールブランという食物繊維たっぷりのお菓子で我慢です。

体重は毎日はかって効果を実感しつつ、もっと頑張ろうという意識付けもしていました。

こんな調子で少しずつですが体重は減り、3キロくらいは減らすことができました!やはりおやつを減らすのが辛かったですが、一番効果的だったと思います。


昨年、体重計が古くなったので、新しいものを購入しました。いわゆる体組成計と呼ばれるものです。そして、それに乗ってみて、自分の体重や体脂肪率にショックを受けてしまいました。

そして、これだはいけないと思い、まずは、この体組成計に毎日乗ることにしました。そして、体重と体脂肪率をチェックすることにしました。これを続けているうちに、気がついたら、なんと2kgほど減っていたのです。

これにはちょっと驚いてしまいました。毎日体重を測るだけでやせるとは思ってもいなかったからです。つらい食事制限や激しい運動などは何もしていません。ただ体重計にのるだけでした。

しかし、振り返ってみると、毎日体重計に乗ることによって、食生活など生活全般に気をつけていたのだと思います。たぶん、体重が増えないように、知らず知らずのうちに食べるものや量に気をつけていたのだと考えられます。

かかったお金は、最初に買った体重計だけでした。しかし、その後リバウンドもなくその体重をキープしています。本当はもう2kgほどやせたいとも思っています”

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 12649総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数: