» おなかを凹ませるダイエットのブログ記事


私はいつもダイエットしよう!として初めの3日はびっくりするくらいストイックに頑張るのですが、4日目からは面倒くさくなって結局ダイエット自体をやめてしまっていました…。

でもある日好きな人も一緒にプールへ行くことになりました。残ってる期間はもう1ヶ月くらいしかなかったので、焦りました!

一緒に行くんだから少しでも痩せたいと思い、まずは簡単な運動やストレッチから初め、座っている時もお腹を引っ込めたり、常にダイエットを意識していました。

食事はきちんととりますが、カロリーに気をつけて、お菓子は食べないようにしました。

常に痩せる!ということを考えて行動しながら生活した結果1ヶ月だけで2、5キロ痩せました!

もともと太っている訳ではないので2、5キロ痩せただけでも全体的にしゅっとなりました!

特に水着を着る為にお腹周りを中心にダイエットしていたのでくびれが出来て、オシャレするのも楽しくなりました。痩せて自分に自信が出たと思います。

ちなみに今もその体重はキープ出来ています!


ずばり、結果から言うとウエスト3センチ減りました!!

産後ダイエットは産後半年が勝負!といいますが…産後8ヶ月くらい経ったとき、全然体型戻ってないじゃん!何かしなきゃ!と思い立ちました。

私は代謝はすごく良いみたいで、体重は普通に生活してるだけで出産前に戻りました。

でも問題は体型です。本か何かで見た事があるけど、大抵の人は体重は元に戻っても体型は元に戻ってないらしいです。

私もその一人…

まずは産後ダイエットをネットで検索!

やっぱり体験談が参考になるだろうと思って、いろんな人のブログに目を通しました!

読んでるうちに、ほかにも頑張ってる人がいるんだ!私も頑張ろう!!って思えるようになりました。

私が実践したのは、ながらダイエットです。ダイエットの為だけに特別な時間は取れないと思ったので。

歯磨きをしながら、お皿を洗いながら、上の子の幼稚園バスを待ってる間…etc…

ひたすらおなかを凹ませました。あとはふぅーーーっと息を深く吐ききる。これを暇があればやるようにしました。

頑張りすぎたのか、数日で軽い筋肉痛に^^;

あとモチベーションを上げるためにも、毎日サイズと体重などアプリに記録。

3か月経った所で3㎝減ってました!

そのまま何もしなくても維持してますが、また頑張ってもう少しサイズダウンしたいですね~。

痩せたけどまだポッコリなもので^^;

はじめに


サイト管理人のyukanyanです。このブログはダイエット体験談をまとめたものです。あなたに合ったダイエット方法が見つかると嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

今日のアクセス

  • 13670総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数: